新型コロナウイルスに伴う感染拡大防止の対策と営業に関するお知らせ

妊活のハイシーズン到来!陽性ラッシュなうです♪

こんばんは。

 

 

 

朝からシトシト、雨模様の福岡でした。

一昨日暖かかった分、少し肌寒く感じましたね。

明日はスギ花粉がたくさん飛びそうです。

黄砂も飛んでいますので、花粉症の方は要注意!

 

 

 

今日の雨で重だるい腰痛も感じやすいと思います。

腰が痛かったら、無理せず治療をお受けになるのがおすすめです。

 

 

 

 

 

 

さてさて、春は妊活のハイシーズンです。

 

 

今月に入って、妊活中の皆さんから沢山の陽性判定の嬉しいご報告をいただいております。

 

最近は『陽性』というと、コロナの陽性を思い浮かべてしまいますが、この場合の陽性は、『妊娠の陽性判定』を指します。

 

 

妊娠チェッカーや病院での判定で陽性だったら、妊娠の第一段階がクリアです。

 

そこから胎嚢確認、心拍確認などたくさんの段階を経て、妊娠が継続していきます。

 

 

 

まずは第一関門が陽性判定なわけですが、これがね、簡単ではないのですよ。

 

 

なのでね、患者さんから『陽性でました!』のご連絡をいただくと、飛び上がるくらい嬉しいのです。

 

実際に私の嬉しそうな姿を目の当たりにしたみなさんもこれを読んでおられる方の中にはおられると思います笑

 

 

 

 

おかげで本当に毎日妊婦さんたちから元気をもらっています。

妊婦さんの施術は心底楽しいです。

 

 

 

 

ずっと妊活に鍼灸師人生を費やしてきて思うのが、やはり春は妊娠しやすいなということ。

 

他のシーズンがダメなわけではないですが、特にタイミングや自然に妊娠する人は圧倒的に春が多いですね。

あくまで私の感覚ですが、2月からGWくらいまでがやはり多いです。
5月初旬に立夏となりますので、本当に暦通りだと思うのですよ。

 

 

妊娠希望の方は今から激アツなので、是非ご相談くださいませ!

 

 

 

妊活は体質改善が基本です。

週一でのご来院がおすすめですが、排卵や性周期に合わせたご来院の提案もさせていただいております。

ステップアップをされる前に、一度鍼治療を試してみられるのも良いかと思います。

 

 

 

不安や疑問にはその都度お答えしますし、不妊治療や妊活に関するご質問にもできる限りお答えいたします。

なにかしらお力になれることはあると思いますので、お気軽にご予約くださいませ^_^

 

 

 

 

 

 

ちなみに、妊活の中で鍵になるのはズバリ、”冷えの改善”と”運動”です。

 

 

サプリや鉄剤なんかよりも大切だと個人的に思っています。

 

 

 

コロナでなかなかジムやレッスンにも行けないかと思いますが、気候も良くなってきたことですし、お散歩から少しずつ運動を再開されるのも良いかと思います。

 

 

私も太ってきたので、毎日の通勤をウォーキングに変えようかななんて思案中です。
代謝は年々落ちてきますので、それに合わせたケアが必要になりますね。

 

 

 

 

運動の前後は、ウォームアップとクールダウンは必須です。

これは、年齢を重ねれば重ねるほど大切になります。

 

 

ここを怠ると、体をいためるという残念な結果になります、、、

特に膝や足首、足の裏なんかをいためる方が多いです。

足の裏は足底筋膜炎といって、過度に走ったり無理な運動を重ねた結果炎症が起こり、刺すような痛みを感じるようになります。

これは治るのに時間がかかる上、治癒には安静が必要になってしまうので、できれば避けたいところです。

 

 

 

 

 

運動をしてお風呂に入ったあとに足の裏をセルフケアするだけ防げる可能性が高いので、面倒と言わずケアされてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は、まだオミクロンが猛威をふるう前の一瞬の隙に飲むことができた生ビールです。

飲みに行く機会もほぼ無くなったので、生ビールは今となってはレアな飲み物ですね。

 

早く安心して、生ビールが飲めるようになってほしいものです。

 

 

 

 

 

 

 

では!

 

 

 

 

 

 

 

東門沙希依