2019/12/1より【オフトンはり灸院】としてリニューアルしました

生牡蠣は2個までならあたらないそうです。

こんばんは。

 

 

 

週末はふたご座流星群が見られるそうです。

 

冬になり空気が澄んでいるためか、星が綺麗に見えますね。

昨晩はあまりに月明かりが明るくて、さすがに星々の光も控えめでした。

 

 

週末の福岡は晴れるようなので、見れたらいいですね。

 

 

 

 

今朝、朝食にお餅を食べていたら銀歯が取れてしまいました。

 

 

取れる時に「ああ、銀歯が取れるかもしれないなあ」と頭をよぎりました。

すると案の定、銀歯が外れてしまいました。

 

 

まさに、想いが現実を作るいい例かと思います。

 

あまりネガティブな事柄は考えたくないものですね。

 

 

 

 

 

 

 

さて、歯にも担当する経絡があります。

 

上の歯が【胃経】

下の歯が【大腸経】

です。

 

あまり歯が痛いとのご相談は無いのですが、

歯のくいしばりがひどい

歯ぎしり

などのご相談はお受けすることがあります。

 

この辺りは鍼灸師の得意分野です^_^

 

 

一緒に顎が疲労していたり、首や肩が凝り固まっていたり、頭がガチガチになっていたりしますが、鍼が良く効きます。

ベース型に発達してしまった顎もスッキリしてくるので、気になる方は是非一度ご相談ください♪

 

 

もちろん、矯正やマウスピースも有効ですよ!

 

 

 

 

 

 

写真は本日のお昼の、丸亀製麺の牡蠣のおうどんです。

牡蠣がたくさん入っていて、満足感がありました。

 

昔は牡蠣が苦手だったのに、大人になってからは味覚が変わって大好きな食べ物になりました。

 

味覚といえば、味覚異常にも鍼灸は良く効きますよ。

 

 

でも一番大切なのは、適度に食べて適度に運動して、良く眠ること!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牡蠣小屋に行きたいな〜。

 

 

 

では!

 

 

 

 

東門 沙希依

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です