新型コロナウイルスに伴う感染拡大防止の対策と営業に関するお知らせ

心から信頼できる相手は宝物

こんばんは。

 

 

 

今日は、待ちに待った【展望と開運セミナーin福岡】でした!

 

 

我らが石川先生ズが毎年心血注いで開催している、大事な大事なセミナーです。

 

 

我々スタッフも、できる限りサポートさせていただきたい!と微力ながら、一生懸命お手伝いをさせていただきました。

 

 

 

 

受付と物販をさせていただいていた井手先生と私は、鍼灸学校の同期です。

 

在学中にサロンを開業した私は、免許取得後すぐにそのまま鍼灸院を開院したため、ずっと個人事業主でお仕事をさせていただいていましたが、井手先生は一度教育関係を経てからフリーの鍼灸師として活動しています。

 

その中で、前の院に来てくれるようになり、オフトンでも一緒に働いてくれるようになりました。

 

 

 

 

なので、私たちはかなり長いこと一緒に居る友人兼頼れる同業者ということになります。

 

 

 

今回のセミナーのサポートは、鍼灸師の仕事ではありませんが、自分たちはお互いが何が得意で何が苦手かもちろん知っているので、安心して持ち場の分担を行うことができました。

やはりそれは、長年の付き合いから築いた信頼関係のなせる技だと思います。

 

私たちは学んできた流派も手技も異なりますが、基本的な価値観や治療方針や物事に対するベクトルは同じです。

だから、ずっと同じ道を歩んでいけるのだと思います。

 

 

 

 

 

 

それは、オフトンで働かせていただいて、石川夫妻を見ても感じます。

お互いがお互いのことをよく理解しあっているからこその信頼関係は、ただの仲良しな夫婦とは似て否なるものだと思います。

 

 

私からすると、理想の夫婦です!

 

 

 

そんなお二人を常に身近に感じる、同じチームで過ごさせていただけるなんて、なんて果報者なんだ!と思います。

 

もがいては溺れ、浮いたかと思えば沈み、生きることに四苦八苦していた自分を救ってくださったご恩、気持ちを言葉にすると薄っぺらくなってしまうので、言葉ではなく、しっかりと行動で返して行きたいです。

 

 

 

 

また、本日はたくさんの方々にお声を掛けていただき、とても嬉しく思いました。

 

どこの馬の骨とも知らぬ私を温かく迎えてくださり、本当にありがとうございます。

 

 

 

鍼灸や治療に関してご不明な点や疑問などありましたら、問い合わせフォームからでも構いませんので、お気軽にご相談くださいね。

 

 

 

 

 

明日も二人の鍼灸師と、一人の足ツボ伝道師がオフトンにて、皆さんのご来院をお待ちしております。

 

享佑先生と紗里先生も居ますよ^_^

ちなみに、本日の写真は登壇を終え安堵の笑顔で戻ってこられた紗里先生です♪

大役、お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

では!

 

 

 

 

 

東門 沙希依