2019/12/1より【オフトンはり灸院】としてリニューアルしました

美容鍼灸とはなんぞや

こんばんは。

 

 

今日は暑い一日でした。

12月に暑いとは、いやはやこれいかに。

私は空き時間に山本先生に足つぼをお願いしたので、代謝が良くなり一日中汗だくで過ごしました。

 

 

ところで、二度の出産経験のある山本先生曰く、出産より足つぼが痛いそうです。

ということは、私、出産は耐えられるかも、、、と、予定もないですが安心しました笑

 

 

 

 

 

 

美容鍼にご興味があるとのお声をいただきます。

お顔に鍼を刺して、それで、一体どうなるの?

と思いますよね。

 

 

簡単にではありますが、美容鍼に関して、当院の考え方をご紹介させていただきます。

 

まず、美容鍼とは言っても、お顔に刺すだけではありません。

 

顔が美しい=美人

 

ですか?

 

 

いくら顔が美しくても、その人の身にまとうものが薄汚れていたら、美人とは表現できないのではないかなあと私は思います。

 

猫背だったり気が淀んでいたり、老廃物が溜まっていたり、イライラして攻撃的だったり、クヨクヨ悩んで愚痴っぽかったり。

余裕が無く、人に優しくできなかったり。ずっと気が立って焦っていたり。

疲れきっていたり。表情がなくなっていたり。

誰に対しても偉そうに振舞ってしまっていたり。

 

 

 

そういうのを一気に、治療させていただきます。

 

なので、まずはお身体の治療をしっかりとさせていただく、ということになります。

 

 

その上で、お顔の施術です。

 

 

お顔も体と同様、日々の生活で歪みます。

 

噛み方の癖や頬杖、寝るときのお顔のポジションの癖などが積み重なって、皆さんのお顔は歪んでいます。

 

そうすると、その歪みに合わせて筋肉や皮膚も捻れますので、老廃物が溜まったりシワの原因となったりします。

 

 

 

また、頭蓋骨の中に蝶形骨という骨があります。

蝶形骨はお皿のような骨で、その上に脳が載っています。

その蝶形骨には下垂体というホルモン分泌の司令塔のような、人体においてかなり重要な器官が載っているのですが、蝶形骨がお顔の歪みに合わせて傾くと、やはりホルモン分泌に影響が出てきます。

 

 

なので、まずお顔の歪みを整える治療をさせていただきます。

 

そうすると、お顔の筋肉が正しい位置に戻り、老廃物やむくみの原因となっている余分な水分が排出されます。

くすみが取れるので、お肌に透明感が出てきて、また、血色も良くなります。

クマも薄らいでいきます。

フェイスラインが上がり、お顔自体も小さくなりますが、目元ははっきりとするので、お顔に対し目元の比率が大きくなった印象になります。

また、眼の血流も良くなりますので、視界がクリアになったり、色が鮮やかに見えたりします。

 

これに驚かれる方が多いです。

 

 

なので、充血や疲れ目、ドライアイなどにも効果的ですし、生き生きとした目元になります。

 

 

 

 

その上で、脳下垂体が良い位置で働けるので、ホルモンの分泌が良くなります。

脳下垂体は女性ホルモンを分泌させる指令を出すホルモンを分泌している器官ですので、女性ホルモンがいい感じに分泌され、お肌がうるつやになります。

 

恋をしてるとき、女性ホルモンが分泌され、女性は美しくなります。

そのときの感じと近いように私は思います。

 

 

 

不思議なのは、美容鍼を受けた後は、ご主人が気づくそうなんですね。

髪を切っても気づかないのに、美容鍼をした後は何故か気づかれると、何人もの患者様から嬉しいお声を頂戴しました。

 

 

男の人は、本能的に顔を見ているのでしょうね。

 

 

 

施術させていただいてから、お顔は変化していきます。

 

だいたいその日の夜くらいにはいつもよりお顔のコンディションは良くなっていると思いますが、翌日の朝のお化粧のノリが良い!ということで効果を実感されることが多いようです。

 

いつピークがくるのかは人によって様々ですが、一ヶ月経っても良い状態をキープできる方もいれば、二週間くらいで下がってくる方もいます。

 

 

 

いずれにしても、お身体が元気な時ほど、お顔の調子も良いです。

 

 

 

 

 

今月は井手先生限定の、美容鍼のオフトンLINE@公式クーポンもあります。

大変お得ですので、試してみたい方は是非ご利用くださいね♪

 

もちろん私も美容鍼の施術はさせていただきますよ^_^

 

 

 

 

 

ちなみに、意識低い系女子として有名な東門は、化粧水は塩水、以上。です。

いつも元気にすっぴんで過ごさせていただいおります!

 

 

 

 

 

 

今日の写真は、そんな私の意識の低い日常の食事です。

 

 

 

 

 

では!

 

 

 

 

 

東門 沙希依

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です