新型コロナウイルスに伴う感染拡大防止の対策と営業に関するお知らせ

電磁波の影響とパクチースープの話

こんにちは。

 

 

 

黄砂のようなものが飛んでいて、外は空気が良くないですね。

外へ出ると、目の痒みやくしゃみ、肌の痒みや荒れなどを感じる方が多いかと思います。

マスクでガードしているので鼻から下はまだマシだと思うのですが、目元やおでこは出来るだけメイクなどを施し、直接刺激物が触れるのを避けたいところです。

 

 

 

 

さて、テレワークの影響から、お家にWi-Fiを設置するご家庭が増えたとニュースでやっていました。

 

我が家は弟が常に高速回線を求めていたため、ネット環境は充実していたためしっかりと無線が飛んでおりました。

 

当時、特に何も思ったことはありませんでしたが、一昨年くらいかな、無線LANがあるのがすごく苦痛になってしまって、電話回線とインターネット環境を解約しました。

なにが苦痛だったかというと、うちの犬が夜中ずっと起きて、1時間に何度も外に出たがったり、夜中吠えたりして眠れなかったのです。

いつもソワソワして落ち着きがなかったり、あと常にお腹を壊していました。

 

 

私は私で無線が飛んでいる音や、スマホがそれを受ける音や熱がストレスになっていて、あーもう限界!ネット使わない方がマシ、いらない!となって解約に至ったのでした。

 

 

 

すると、どうでしょう。

 

一晩中騒いでいたうちの大ちゃんは、夜中1度外に出して、もう一回少し構ってタイムが訪れるだけで、かなり落ち着くようになりました。

そして、彼は皮膚が弱くて、春から夏にかけては痒がることが多いのですが、そんなに痒がらなくなりました。

 

 

ところが、去年私が1週間ほど旅行に行った際は、ホステルがわりに部屋を貸していた友人が大ちゃんをお世話してくれていたのですが、その時にかなり痒みが出たそうで。

寂しさからのストレスもあったかもしれませんが、彼女はレンタルWi-Fiを利用していたため、常に強い電波が近くで飛んでしまうことになり、痒くなったんじゃないかなと思いました。

 

 

私はというと、やはり解約した後の方が頭と皮膚感覚がスッキリとした感じになったのと、スマホを触る機会も減ったため、より生活しやすくなりました。

 

脳が興奮していたりストレスが強い時、私は肋骨の下方がむずむずとざわついて、横になっていられないのですが、それがかなり減りました。

なので、眠れないということがなくなったのと、お昼前に突然眠気が来ることが無くなりました。

 

 

また、これは年齢的なホルモンバランスも関係しているかもしれませんが、月経痛がかなり軽くなり、20年以上毎月服用していた鎮痛薬を服用しなくて良くなりました。

 

私は卵巣嚢腫と子宮内膜症があるので、内膜症の発作が出てしまったときは、本当に気を失うような痛みに襲われます。

内膜症の方は、この表現が大袈裟ではないことがお分かりになるかと思いますが、薬は全く効かず、内膜症のある部位を万力で締め上げられるような感覚になります。

脂汗が止まらず、ただ堪えるのみです。

病院に搬送されたら、点滴やボルタレン座薬などで緩和処置をされますが、正直これも効かない人もおられます。

 

 

だいたい隔月で訪れるその発作が、Wi-Fi解約以降、ほぼ出ておりません。

 

 

これは私にとってはかなり驚きの、嬉しい結果でした。

 

 

逆に、体が常に強い電磁波に晒される機会が少し減ったので、麻痺していたような感覚が本来の状態を取り戻し、刺激に対してより敏感に反応をするようになりました。

例えば、市販の鎮痛薬を服用した際、かなり効き目を強く感じるようになってしまい、睡眠薬を飲んだかのように強い眠気とクラクラした感じになり、全体的な反応が鈍くなるような状態になります。

 

ちなみに、病院で処方されたロキソニンやボルタレン、カロナールなどはそこまでその感じにはならないので、市販の鎮痛薬こわっ!と言った印象です(^_^;)

 

 

 

 

前回のブログにも書きましたが、今は昔と比べて様々な人工的電波が飛んでいます。

電磁波が心身に及ぼす影響は、様々な研究機関が研究し、論文などを発表していますが、実際悪影響を及ぼすと言っても、電波は目には見えませんので、あまりピンとこないと思います。

私の場合は身をもって体感したわけですが、妊活に及ぼす影響もかなり指摘されていますし、またお子さんの脳や情動の発育などに強く影響を及ぼすことも指摘されています。

特に昨今問題となることが多い、発達障害に関しても影響があると言われています。

 

なので、個人的にですけど、やはり電磁波は心身に影響を及ぼすと思いますので、できるだけ生活環境には取り込みたくないなあと思います。

 

 

思うのですが!

ここにきて!!!!!

 

 

Wifiが必須の状況になってしまいました。

 

Webで、本来なら参加していたはずの勉強会が配信されたり、Web配信でのお稽古だったり。

休業している様々な施設や先生方が、本来は有料コンテンツのような内容を配信してくださるようになったり、、、

 

おかげで、動画を見る回数が以前に比べかなり増えてしまい、おそらく私の契約では3Gくらいまでしか見れないようになっているので、正直請求がめちゃくちゃ怖いです!!!

 

 

ポケットWi-Fiをレンタルするか、かなり悩んでいますが、せっかく調子が良くなってきた体調を手放すのはあまりにも惜しくて。

悩んでいます。

 

 

まあ、多分このまま借りないで行くと思います笑

 

世の中が便利になればなるほど、自分自身は時代と逆行している気がいたします。

 

 

 

 

全然関係ないですが、今朝適当にパクチーのスープを作ったらとても美味しかったのでおすすめです。

 

深めのフライパンに半分くらい水を入れて、適当に酒をいれて、昆布を入れて出汁をとります。

海老を投入(私は芝海老にしてみました)。

エリンギ、エノキ、長ネギを投入。

塩、ナンプラー、酢で味を整えます。お好みで砂糖を入れるのも可。

緑豆春雨を入れます。

煮えたら、パクチーを投入して出来上がり。

 

 

海老を鶏にかえて、春雨をフォーに変えたらベトナム風。

ニンニクやレモンを入れて、唐辛子で辛くしたらトムヤムクン風。

 

10分くらいで完成するのでとても簡単ですよ!

 

(盛り付けと器が可愛くないのはスルーでお願いします)

 

 

 

では!

 

 

 

 

 

東門 沙希依