新型コロナウイルスに伴う感染拡大防止の対策と営業に関するお知らせ

アリとスプレーの話

こんばんは。

 

 

 

雨風の強い一日でした。

 

朝起きる時に、身体がバキバキなので、うっかりギックリ腰になってしまいそうです。

 

 

急にサッと動かず、じわーっと動ける部分からゆっくり動き出すのがいいですね。

安全第一です!

 

5/7より診療も再開しておりますので、どうか本格的に悪くなる前の!治療がオススメです(^^;)

 

 

 

はてさて、最近我が家では、アリさんが出没しておりまして。

お部屋の中に沢山のアリさんがうろついているので、これは良くないぞ、と置き型の駆除剤を設置しました。

アリさんが食べる&巣まで運んで、巣ごと一網打尽にするようなやつです。

 

 

しかし、設置後、それを食べているアリさんの様子を見たことがなく。

 

全然ホイホイしてないやんか!!!

 

ということで、アリさんが近寄らないお部屋にするために、スプレーを作製しました。

 

 

 

ネットで調べたら、アロマスプレーでも充分効果があるとのこと。

 

クローブ

シナモン

レモン

 

あたりがアリさんが苦手とする香りだそうです。

 

 

 

よしっじゃあそのエッセンシャルオイル買ってみよう!

 

 

在庫切れ

 

 

 

 

ガーン。

緊急事態宣言の影響を受け、業者さんが人員を減らして作業しているそうで、どこのお店も品薄状態のような感じでした。

 

しかも、消毒液を持ち歩く関係から、スプレーボトルもあまり手に入らないとのことで。

 

仕方なく、唐人町商店街で500円も出して、スプレーボトルを買いました、、、

 

 

 

 

オイルが手に入らないのなら、調味料で作ったろーやないかい、元は同じや!

ということで、スーパーで買える調味料で作成したのが写真のボトルです。

 

 

 

お水に少量のアルコール、ハッカ油、食卓レモン、シナモンスティックをぶち込んで作りました。

 

 

シュッシュすると、めちゃくちゃいいニッキの匂い〜!

 

こんなのシュッシュしたら、アリさん寄ってきちゃうんじゃないの?

と思ったけれど、、、、

 

 

 

アリさん

 

 

 

 

 

全く来なくなりました!!!!

 

 

 

 

 

スプレーすごい!

 

 

 

というかもしかしたら、人知れず駆除剤が効いているだけかもしれませんが。

 

 

 

 

 

なんでも自作すると面白いですよね。

 

 

 

 

アリさんでお困りの方は、是非挑戦してみてくださいね。

とても簡単です。

 

 

 

 

 

 

 

 

では!

 

 

 

 

 

 

 

東門 沙希依