新型コロナウイルスに伴う感染拡大防止の対策と営業に関するお知らせ

あさりご飯と良いことに気がついた話

こんにちは。

 

 

 

だいぶ日が長くなりましたね。

朝5時頃はもう結構明るいです。

 

 

おかげで、手の甲が随分と日焼けしました。

すぐに黒くなるので恥ずかしいのですが、特に皆様のお背中への施術の際に、患者様のお肌の白さと自身の手の黒さのギャップにやや落ち込みます笑

 

 

 

 

あまりお肌になにかを塗るのが好きではないので、来年は日焼け止めもあまり塗っておらず、焼けっぱなし。

さすがに年齢的に注意しなければと改め、今年はまめに日焼け止めを塗っています。

 

それでも日焼けする、メラニン色素の多い私。

 

 

もはや色黒キャラで行こうか。

 

 

 

 

 

 

あさりの佃煮をあさりご飯に加工しました。

とても美味しい!

 

きゅうりの梅肉和えと納豆たまごで健康的に。

 

 

先日、紗里先生から枇杷のお裾分けをいただいたので、デザートにいただきました。

とても美味しい!

 

枇杷は自分ではあまり買わないので、嬉しいですね。

そろそろさくらんぼが出てくる時期になってきました。

 

 

今年はたくさん食べるぞ〜

 

 

 

最近、吉方取りを頑張っているのですが、昨日良いことに気がつきました。

私は最大吉方が4つもあるので、ほぼ毎日吉方が取れるという、良いやら悪いやらな感じなのですが、赤坂の交差点のところがちょうど家から2kmの東と南東の境目になります。

 

オフトンは家から1.7km地点になるので、徒歩で出勤した場合は吉方になるのですが、自転車で出勤した場合は少し距離を取りに天神方面に行かねばなりませんでした。

東も同様で、2kmだと親富考の入り口あたりに行かないといけませんでした。

 

 

 

それがなんと、少し角度を変えたら、赤坂の交差点のところで事足りる、、、!

 

スターバックスは東

大正通り沿いのハローワークのそばのセブンイレブンは南東

 

なんです。

 

なんて画期的なんだ!!!

 

 

 

 

これで自転車で出勤した日も吉方が取りやすいじゃないかー!

 

 

 

ということで、良いことに気付いた、というわけです。

 

 

 

 

 

どうでもいいですかね?笑

 

 

 

 

 

 

 

さて、週末も元気に診療中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

では。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東門 沙希依