新型コロナウイルスに伴う感染拡大防止の対策と営業に関するお知らせ

YouTubeライブと東洋医学のセミナーの話

こんばんは。

 

 

 

湿度が高い日が続きます。

さすが梅雨ですね。

 

皆さん、湿気にやられていませんか?

 

私は早速、湿と寒のダブルパンチにやられてしまい、夜中に足がちぎれるように痛いという最悪なやつをやってしまいました。

イメージで言うと、生理痛の足バージョンです。

 

 

その日は意識を失うという乗り越え方で痛みと戦ったわけですが、湿が体の中から消えたわけではありません。

痛みの翌日に、2日分の汗をかいて湿を排出したけれど、まだ関節内は湿の影響を受けており、典型的な湿の症状”体重節痛”が膝に現れて、今日は膝がとても痛かったです。

 

 

私自身はこの痛みを取り去るには温めるという手段が一番有効なのですが、なかなか頑固でまだ痛みが残ってしまっています。

明日の朝には改善しているといいのですが。

 

 

 

 

 

今日は、井手先生がウラナイステーションに初登場!

 

 

来る7/28(日)10:00~12:00で2人で担当をさせていただく、

 

『東洋医学のある暮らし』

セミナーのご紹介を2人でさせていただきました。

 

 

 

 

直前に打ち合わせで内容を決めたので、バタバタでちょっと内容が薄いんですけど、頑張りました。

ただ電波ちゃんが不機嫌で、途中通信エラーなどで一旦中止せざるを得なくなってしまい、リアルタイムでご視聴くださった皆様には大変ご心配をいただきました。

 

 

申し訳ありませでした。

また、温かく見守ってくださってありがとうございました!

 

 

まだご覧になっていない方は、下のリンクからぜひご覧になってくださいね♪

 

 

 

ウラナイステーション東洋医学について語ろう

宇宙と人をつらぬく真理「天人合一」というものhttps://youtu.be/pnXsgyzZ9R4

 

 

 

 

 

では、おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東門 沙希依