新型コロナウイルスに伴う感染拡大防止の対策と営業に関するお知らせ

最近のブームの話

こんばんは。

 

 

 

 

寒くなってきました。

今週は水曜日と木曜日にぐっと冷え込むそうです。

昨日までは暖かかっただけに、身体が気温の変化についていけなくなりそうですね。

 

 

 

 

 

最近は患者さまから、院に活気が出てきて良くなったねと言っていただくことが増えました。

とても嬉しいです。

 

 

その分、ご不便をお掛けするシチュエーションもあるかとは思いますが、出来る限りみなさまの過ごしやすい快適空間づくりをさせていただけるようスタッフみんなで実践して参ります。

 

なにかお気づきの点がありましたら、遠慮なく教えていただけますと大変ありがたく思います。

何卒よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

さて、最近の我が家のブームなのですが、父がお正月くらいにひょんなことからコーヒー豆の定期購入をすることになりました。

 

うちの父はコーヒーにはこだわりがあるそうで、学生の頃から三和珈琲という福岡の老舗のコーヒー屋さんの豆を買い続けているそうです。

 

三和珈琲さんは六本松に店舗があったのですが、今は今宿の方にお店を移されたそうで、昔からのファンの方たちはわざわざ今宿まで豆を買いに行くそうですね。

父もそのファンの1人で、コーヒーミルやネルドリップなどはそこで買ったとのことでした。

 

 

 

なので、うちでは父が美味しいコーヒーをいつも淹れてくれるので、私はというとあまりコーヒーを淹れるのが上手ではありません。

 

専ら飲む担当です。

 

 

 

 

 

いつもはお気に入りの三和珈琲を飲んでいる父ですが、なんとなく気分が変わったのか、ネットに広告が出ていた北海道のショップさんから豆を買うことにしたそうです。

 

一度に何種類かの豆が送られてくる定期便なのですが、少し三和珈琲と比べると割高の値段です。

三和珈琲も正直言って高い方だと思うのですが、さらに上等の値がついています。

 

 

 

 

どんなものかと思って飲んでみたら、これがなんとも美味しい!

 

 

 

 

 

どの豆もそれぞれの個性があって、毎日のコーヒータイムがとても贅沢な気持ちになります。

 

夕食後に私がお風呂に入っている間に父がコーヒーを淹れてくれるのですが、その日の気分で豆を変えてくれるので、今日はなんの豆だとか味がどうだとかあーだこーだ言いながらのコーヒータイムは、美味しく楽しい時間になっています。

 

贅沢な食べものを食べたり高いお酒を飲んだりするわけではないのですが、この時間が毎日に彩りを与えてくれ、明日も頑張ろうという気になります。

 

 

 

 

 

美味しいコーヒーは冷めても美味しく、味がどんどん変わっていきます。

 

今日はエチオピアのフルーティなフレーバーで、まるでレモンティーのような爽やかさのあるコーヒーでして。

雪見だいふくと一緒に味わったら最高に美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

コーヒー好きの方にはとてもおすすめな定期便は、北海道のきゃろっとさんというショップさんがやっているサービスです。

ご興味のある方は是非!

 

うちは一年契約しました笑

 

 

 

 

 

 

どうでもいい話になりましたが、うちの最近のブームでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東門 沙希依