新型コロナウイルスに伴う感染拡大防止の対策と営業に関するお知らせ

脾とムーンアロマとニンニクの話

こんにちは!

 

 

 

朝起きたら顔がパンパン!

顔どころか身体中パンパン!

めっちゃ浮腫んでるやんさすが梅雨、と思ったら、普通に太っているだけだった東門です。

 

 

 

 

今月から、新月と満月、そしてその前後の日限定でムーンアロマというメニューを開始しました。

 

早くも、今月は明日からなんですが、身体は月の満ち欠けの影響も受けるので、満月になるにつれて体は浮腫んだり太ったりしますし新月に向かっては痩せやすい傾向となります。

 

 

今月の新月は10日なので、ちょうど今痩せやすい時期、ということになりますね。

しかも私なんかは生理が終わりがけなので、更に痩せやすいチャンスタイム!ということになります。

 

 

 

 

そのわりにバチバチに浮腫んでいますが?

と思うのですが、昨晩からお通じゆるゆるなのでやはり湿によって脾がやられているのだと思います。

 

 

 

湿度がやばい!!!

 

湿度が高いと湿に弱い脾がやられますので、私のように浮腫んだりお通じが緩くなったり、胃腸の働きがおちたりします。

 

また、身体全体がたれぱんだ的なゆるゆる下垂になりますので、下腹部が出てきたりお尻が下がったり、あとはほうれい線が目立ってきたりするわけです。

 

気分もくよくよしがちで、あれこれ考えてしまいます。

 

 

 

 

 

そんな時はやはり、脾をケアしてあげたい。

 

セルフケアのツボだと三陰交や陰陵泉などが使いやすいですが、私は最近は神門をよく使っています。

 

手首のところ、小指側にあるツボです。

 

本当は鍼をするのがいいのですが、ご自宅では難しいかと思いますので、是非お灸をされてみてくださいね。

 

 

 

当院で販売しているセルピュアという酵素ジュースがあるのですが、個人的にはそれもすごくいいです。

 

 

セルピュアはりんごの搾り汁から作った酵素ジュースで、腸壁に溜まった汚れを排出させる働きがあります。

体が汚れていたり、コレステロール値が高い人にオススメなのですが、美白にもとても効果的。

 

まさにデトックスジュースです。

 

 

 

小腸や大腸のお掃除をすると身体も軽くなりますので、重だるーいこの季節にもってこいなわけです。

 

院内で試飲もできますので、ご希望の方は是非おっしゃってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、最近物が消えることが多いのですが、消えてもだいたいまた現れてくれます。

 

今日はなんとブラジャーが現れました。

 

 

先日消えた新幹線の回数券がまた現れてくれないかと期待が高まります!

 

 

 

 

消えるばかりでなく、普通に紛失することもあって、この間は祖母の形見のパールのイヤリングを落としてしまいました。

家に帰って外す時に、片方ないことに気付き、大ショック!

 

 

 

色々探したけれどないので、オフトンのグループラインになくしたことをお知らせして、院内も探してもらったのですが、見つからない。

 

 

悲しみの中、馴染みのお店で店員さんにイヤリングを落としたことを嘆いていたら、『ニンニクと唱えながら探すと見つかりますよ!』と教えてくださいました。

 

 

 

ニンニク?

 

ニンニクってあのニンニクですか?

よく分からない、、、

 

 

 

そう思いながらとりあえずニンニクとつぶやきながら探してみました。けれど、やはり見つかりません。

 

 

 

しかし、翌朝、、、

 

 

父が見つけてくれたのです。

 

 

 

家の中のマスクを外す場所の床に転がっていたとのことでした。

マスクを外した時に引っかかって落としてしまったのでしょう。

 

 

あってよかった!

 

 

 

今までに増して、大切にしたいです。

 

 

 

 

みなさんも何かなくしたときは『ニンニク』と唱えながら探してみてくださいね笑

 

 

 

 

 

 

 

なんの話かよく分からなくなってしまいましたが、ムーンアロマやりますので、お電話にてお問い合わせかLINEで担当者に直接ご予約くださいませ^_^

 

個人的には鍼と一緒におうけいただくのがオススメです!

 

 

写真は足湯”涼”で使用するミントです。

いい香りがします♪

 

 

 

 

 

 

 

では!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東門 沙希依