2019/12/1より【オフトンはり灸院】としてリニューアルしました

易経集中講座開催のお知らせ<5/3(土)&4(日)>

【易経基礎集中講座】
日程:5/3&4(祝日)
時間:各日10:00〜17:00(二日間の講座です)
会場:OFFTOOOONセミナールーム
料金:86,400円
持ち物:筆記具、朝日選書「易」、鑑定ハンドブック、展望手帳、易卦大論(会場にて販売もしております)

内容:易経の基本概念や歴史と気学のつながりや、鑑定の基礎を学びます
「易」は四書五経の中の中心経典であり、儒教の祖・孔子が最も力を注いで近代的な文書として完成させた書です。
英語では「The book of Changes」と訳されるように、変化を見抜く知恵を学ぶのに最適な書です。
古代より研究が続けられてきた書ではあるものの、その深遠さから難解な書とされ、現代でも一握りの人しか学ぶ機会が無いのが現状です。
この講座では、出来るだけ平易に易を紐解き、ご自身の生活の中での「座右の銘」として頂くことを目標としております。
易を探求するためのガイドを得るためのセミナー、ぜひご参加くださいませ



*易は伏儀により提唱され、数千年のときをかけ洗練され、孔子によって近代的な文書として完成されました。
その後は儒教の根本聖典や人倫の書として用いられてきました。
日本では朱子による解釈を基にした易が徳川幕府により用いられたことで長い間誤解され続けてきた学問ですが、易学教室では本来の易経に接することで易の理論と根底に流れる人生観や世界観を捉えた鑑定法を学びます。
学んでいくと、自身の潜在意識を形として表してくれる卦を手掛かりに、自身と社会の関わり方のヒントをご自身の手で得られるようになります。
当店で二〜三年くらいかけて学ぶ内容を二日間で学ぶことが出来ます。


【お申込みフォーム】

お名前 【必須】

メールアドレス 【必須】

確認用メールアドレス【必須】

電話番号 【必須】

お問い合わせ種類

お問い合わせ内容
(講座申込の場合は、ご希望の日時と講座名を明記くださいませ。
 追って詳細をご連絡させていただきます。)

 個人情報の取り扱いに同意する
 

*九星気学や易などの「ご質問」には一切お答えしかねます。
 また、鑑定を受けられた方で、後日疑問点などが生じた場合もこちらではお答えしかねます。
 お手数ではありますが、当社が開催している勉強会などで、ご質問頂ますようお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です